メール配信システム概要

 桜沢小学校では電話連絡網を補うため、メール配信システムを導入しています。
プールの中止連絡、資源回収や運動会等の延期連絡、天候急変時の緊急連絡に活用しています。登録は保護者の希望登録になりますが、学校では全保護者の登録をめざしております。この機会にぜひ登録をお願いいたします。



①年会費、契約料等の費用はなし。メール受信時のパケット料金個人負担になります。

②「まちcomiリサーチ」からアンケートメールが届きます。アンケート返信は自由です。

③登録者の把握のため、登録名は児童名に母、父、祖父母等の別をつけてください。
      【例:桜沢太郎の母】

④学校、配信会社にメールアドレスが知られることはありません。

⑤複数受信(母、父、祖父母等)の登録はそれぞれ登録する必要があります。

⑥児童が2人以上いる場合は、学年別に児童人数分の登録作業を行ってください。

⑦双子さん、三つ子さんの場合は、登録は1回でだいじょうぶです。

⑧登録内容変更、退会は携帯サイト「i-sakura」からいつでもできます。
  http://sc.machicomi.jp/sakur101/

⑨その他
 ・電話連絡網を使った緊急連絡は今までと同じに行います。
 ・学校からの手紙、行事の案内等は今まで通り配布します。

⑩登録方法
  1.下記の登録先メールアドレスか、QRコードから空メールを送ります。
  2.後は画面の指示を読み登録してください。
  3.「まちcomi」への参加の有無は、不参加で次に進んでください。(後で変更可)
  4.登録したものは毎年自動更新されます。

⑪フィルタリング解除・ドメイン 指定受信設定は
    @machicomi.jp を受信できるようにしてく ださい。

わからないことは桜沢小学校まで連絡ください。